忍者ブログ

おれんじ村の日

とびだせどうぶつの森を始めたので。 スローライフを綴ってみます。 村長は『じぇい』です。

カテゴリー「参照」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年11月21日現在の住人との色々。

こんにちは。じぇい村長です(*゚▽゚)ノ

いつも来てくださってる皆様は勿論、偶然来ちゃったと言う方も、
ありがとうございます<(_ _)>

恒例の…ではありませんが…新しいメンバーも増えましたので、
彼等とじぇい村長の事を参考までに―。
----*----*----*----*
大スタージュン君。

今じゃ、一番の古株じゃないかな?c(゚.゚*)
いつまで経っても、だらしないベッドを出してくれないナルシスト。
実は目が悪いのだ。前に、落し物届けたら、近眼眼鏡だった…。
(あくまでも、おれんじジュン君のお話)

だらしないベッド争奪戦は…続く。
----*----*----*----*
コロッコロアイドル☆アップルちゃん。
 
日夜アイドル目指して奮闘中。
最近では、ある層に受けてるとか、いないとか…( -_-)フッ

じぇい村長をいい意味でのライバルだと思ってる仲良しさん。
----*----*----*----*
ロボ兄貴…時々おっさん(^-^;

気前のいい兄貴。よく奢ってくれるけど、最近は食い放題ばっかり。
マダムアリアと内縁関係だったが…マダムの新たな旅立ちを見送り、
今はフリーのイケメン。

ピータンの居ない今…じぇい村長も兄貴といい感じに…(。-_-。)ポッ
----*----*----*----*
ラッキー君。またの名をエジプトマニアのラッキーミイラ。
 
古代エジプトとミイラが好きで、バニラ博士にちょっぴり胸がホカホカ。
じぇい村長の顔をみれば、お腹空いたと言う奴。

誕生日を忘れた事を怒ってたが…最近やっと許してくれた(*′艸`)
----*----*----*----*
パセリ嬢。

じぇい村長と、何となく気が合いそうな田舎のお嬢様。
基本部屋はチグハグ…この裏条例を素直に守り続けている。

じぇい村長も、こう見えてファンタジーは好きだo(- -;*)ゞ
----*----*----*----*
ヒノコ姐さん。
 
ちゃきちゃきの姐さんだが、かいと副村長にちょっぴりホカホカ。
何気に女子力をアピールしている。

じぇい村長に、優しい姐さんだ。頑張れ、姐さん。
----*----*----*----*
ヴァヤ君。

じぇい村長に挑戦的な事ばかりしてきたが…。
最近、共に有馬記念に出る事を目指し始めた…はずだった。

風邪を引いてから、JRAのCMでちょっぴり走るのを目指す事にした。
----*----*----*----*
バニラ博士。
 
月と化石を調べている賢い博士。
ラッキー君のエジプトマニア知識にも、少し興味を持ってるみたい。

いつもニコニコ…優しい博士だ。
----*----*----*----*
ちょろきちさん。ルパン三世に憧れる怪盗マニア。

先日越してきた新参者。
村中、秘密のトンネルを掘られては困るから、ルパンにしてやった。
おれんじ村小劇団団長だ。

ロボさんとジュン君も入ったと思ったのだが…思い込みだった。

じぇい村長は、ふ~じこちゃ~ん♪…と言う事で―(ノ∀`)

おれんじ村は…これからもきっと、ドタバタします( ̄0 ̄)/

いつも読んでくれて、ありがとうございます<(_ _)>
.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
PR

おれんじ村、裏条例…。

おれんじ村には、決まり事があります。

その一。儀式…仲間になる為のものである。
 
例え、マダムであろうが―。


イケメンであろうが…もれなく儀式は行われる。

始まりは…アネッサだ。彼女とのバトルが、この儀式を生んだ。
だから、ピータンなんかは、儀式としては落ちていない。

その二。引っ越す時は、仲良しお別れダンスを踊る。

大親友も―。


最高の相方も―。もれなく、踊る。

その三。記念式典には参加しろ。
 
村の事だ。当然の参加だ。(現在のメンバーではありません)


側に居るのに参加しないと、イケメンでも怒られる。


こんな式典は…じぇい村長が落ち込む。

その四。花壇に入ってはいけない。
 
当然だ。

その五。部屋は基本、チグハグ。
 
整いすぎた部屋は、じぇい村長から妬まれる。

その六。ブリキの服は禁止。
 
特にアップルちゃんは禁止。

その七。おれんじ村釣り倶楽部は女子だけ。

釣り倶楽部は、何となく始まる事になっている。

(≧∇≦)ブハハハ!…以上、おれんじ村、裏条例である。

いつも読んでくれて、ありがとうございます(*’-'*)
・‥…━━━☆
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

2014年8月20日現在の、住人との色々。

こんにちは。じぇい村長です(*゚▽゚)ノ
いつも来て下さる方も、あ、来ちゃったと言う方も、
来て下さってありがとうございます<(_ _)>
----*----*----*----*

5月にも住人との事を書かせて頂きましたが、
新しい住人も増えましたので、第2弾です。

----*----*----*----*
ピータン。一番古株。
 
じぇい村長に愛され続け、パシリに使いながら、
おれんじ村一周年を待っていたかのように、手渡し写真をくれた。

こいつは、本当に可愛い奴だ(*’-'*)

可愛い子には旅をさせろ派なので、彼はその内、
おれんじ村を旅立つだろう。
親心が、まだ決心つかんが…(´ー`)┌フッ

アップルちゃん。コロッコロアイドル。

ミニししょーの名は、最近返上。
代わりに、コロッコロアイドルとじぇい村長から呼ばれる。
負けず嫌いで、じぇい村長を密かにライバルだと思っている。

受けて立つ(`0´)ノ オウ!

ジュン君。大スター。
 
タックンが居なくなって、いま、じぇい村長のお笑いの相棒は、
彼かもしれないと思われている…。

エテキチ。エテキッちゃん。
 
仲良くなれるか心配だったが、どうやら上手くいっている。
世渡り上手が発覚。
褒めちぎって、相手の懐にはいるが、悪い気はしない。
思いがけず、写真もくれた。可もなく不可もなくだ。

強いて言えば…部屋が暑すぎる(;´∀`)

アリアさん。マダムアリア。

どうもロボさんとじぇい村長を近づけたくないらしい。
年下好きじゃないかと思う。
最近、貪欲になってきた。すぐにそれ探してたのぉ~って言う。

おれんじ村のお母さんだ。別荘を持ってるらしい。


ロボさん。

隣のイケメン。キャンプ勧誘でやってきた。
マダムアリアと仲がいい。
お寿司奢ってくれるって言うから、思い切り食べたら、
ちょっぴり根に持ってる。少しだけ残念な男前。


パセリちゃん。パセリ嬢。

静かな田舎町のお嬢様。
赤いほっぺが可愛いけど、お鼻がヒゲに見えちまったぜ!
穏やかだけど、少し冒険も好きな子。

じぇい村長とは、可もなく不可もなくのお付き合い。

ラッキー君。ラッキーミイラ。

いにしえの力に操られたエジプトマニア。
おれんじ村の仲間になる為の儀式の落とし穴に、中々ハマらず、
その穴に、いつもはそこに来ない住人が次々とハマった事から、
古代エジプトのいにしえの力に守れていると分かる。

最後には無理やり儀式を行おうとしたじぇい村長まで
穴にハマり、一時は儀式を中止しようかと思った。

が、じぇい村長はピータンの力を借り、無事、彼を
いにしえの力から解放。ただのミイラコスプレ君に戻した。

長かった…(〃´o`)=3 フゥ

ヴァヤシコフ君。

最近越してきた。ゼッケンつけてるから、競走馬かと思ったぞ。
きりっとした眉が、キザかと思ったが、脳筋らしい。

何をやってくれるか、未知数。これからだな。

いつも読んでくれて、ありがとうございます<(_ _)>
・・・・・・★
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

2014年5月16日現在の住人との事。

こんにちは。じぇい村長です。
何だかんだで、ブログが続いております。
いつも来て下さる方は勿論、偶然来ちゃったって方も、
こんなブログを読んで下さって、本当にありがとうございます<(_ _)>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

途中から読んでくださってる方…何の事?って思う事もあるのではと思います。

本人も一度、おれんじ村の住民との関係を思い出そうかと思います。

面倒くさくなければ、読んでみてください。

----*----*----*----*     ----*----*----*----*    ----*----*----*----*

おれんじ村住人 2014年5月16日現在のじぇい村長との色々。

ピータン。
じぇい村長から、異様なほど、o(- -;*)ゞ 愛されております。
サプライズ手渡し写真をいつまでたってもくれず、必死でアピール中です。
確執など当然ありませんが、何でもかんでも甘やかしたりはしませんぞ<(`^´)>

陽気なチャラ男 ハルクさん。
クラブでノリノリだったし、意外と女の子にも優しいので、密かにそう呼んでます。
可もなく不可もなし…です。


ピン君。
最初は顔が嫌いだった(;'∀') でも、すごくいい奴なので、すぐに好きになりました。
可もなく不可もなし…です。

アネッサ。(一人目のライバル)
すれ違いで越してきた。越してきてすぐに、仲良くしようと思っているじぇい村長に、
高額で贋作の絵を売り付け、来たばかりのくせに、何故か態度がでかかった。
その日から、じぇい村長は彼女をライバルと思っているのです。
好敵手―ってやつです。

ブレンダさん。
初めてキャンプで勧誘できた小粋ないい女です。じぇい村長…憧れております。
ちょっぴりズルイところとかも、いいですd(>_< )Good!!

タックン。
すれ違いで越してきた。顔の感じから、おとぼけだと思ったのに、まさかのキザ男。
それが納得できず、お笑い担当に抜擢。
以来、タックン&じぇいじぇいと言うコンビを組みました。

アップルちゃん。(ミニししょー)
勝手に越してきた。この後ろ頭がマジで「ししょー」に見えた事から、
ミニししょーと密かに呼ばれてる。
最近、じぇい村長をライバルだと言ったので、彼女は3人目のライバルになりました。

大スタージュン君。
キャンプで勧誘。大スターだから。
上記写真のように、ピータンからのプレゼントに思い切りケチをつけた事で、
じぇい村長の怒りを買った。
おれんじ村の儀式、落とし穴嵌りにも、中々かからず、頭の良さを見せつけた。
最近、後悔したのか、ピータンにやたら接近する。
そのため、彼はじぇい村長の二人目のライバルになりました。

以上が、現在おれんじ村に居る子達と、じぇい村長との関係です。
これからのブログ記事を読む時…ちょっとだけ参考になればいいなと思います。

いつも読んでくれて、ありがとうございます(*゚▽゚)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



  

プロフィール

HN:
じぇい
性別:
女性

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。     のんびり、やっていこうと思います。 ----*----*----*----*----*----*----*----*  
おれんじ村 夢番地           1600-5059-8089      

*注

当ブログは、管理人が創り出す、     おれんじ村だけのとび森です。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

感謝

素晴らしいマイデザを配布してくださる 村長さんたちに…感謝です。 お借りしてます。

夢見観光記事について

あくまで観光してきましたと言う夢見観光記事であり、レポートのつもりはありません。                     じぇい村長の主観、妄想による観光記です。                村長さんからのダメ出しがあった場合速やかに記事を削除させて頂きます。

フレンドについて

募集はしていません。
コメント等で仲良くなった方に、こちらからお願いする事があるかもしれませんが、断ってくださっても大丈夫です。

最新コメント

[06/01 Saya]
[06/01 じぇい]
[06/01 さくら]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[05/31 さくら]
[05/31 Saya]

ブログ村

気が向きましたら、ぽちっと お願いします☆

忍者カウンター

Copyright ©  -- おれんじ村の日 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]