忍者ブログ

おれんじ村の日

とびだせどうぶつの森を始めたので。 スローライフを綴ってみます。 村長は『じぇい』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれんじ村、裏条例…。

おれんじ村には、決まり事があります。

その一。儀式…仲間になる為のものである。
 
例え、マダムであろうが―。


イケメンであろうが…もれなく儀式は行われる。

始まりは…アネッサだ。彼女とのバトルが、この儀式を生んだ。
だから、ピータンなんかは、儀式としては落ちていない。

その二。引っ越す時は、仲良しお別れダンスを踊る。

大親友も―。


最高の相方も―。もれなく、踊る。

その三。記念式典には参加しろ。
 
村の事だ。当然の参加だ。(現在のメンバーではありません)


側に居るのに参加しないと、イケメンでも怒られる。


こんな式典は…じぇい村長が落ち込む。

その四。花壇に入ってはいけない。
 
当然だ。

その五。部屋は基本、チグハグ。
 
整いすぎた部屋は、じぇい村長から妬まれる。

その六。ブリキの服は禁止。
 
特にアップルちゃんは禁止。

その七。おれんじ村釣り倶楽部は女子だけ。

釣り倶楽部は、何となく始まる事になっている。

(≧∇≦)ブハハハ!…以上、おれんじ村、裏条例である。

いつも読んでくれて、ありがとうございます(*’-'*)
・‥…━━━☆
気が向きましたら、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

こんにちわ。『村の特産フルーツ』のみですが、取り続けると2対1の割合で実がなるんですよ!!! 普通の2個に対して美味しいの1個。 根気のいる作業・・・。今 実践してる最中です(^^;)
  • さくら さん |
  • 2014/08/29 (15:53) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんにちは。

普通でした(;^ω^)
(*゚▽゚)え、そんなレアな木があるんですか。面白いですねそれ。
なんだ┐(´-`)┌ 肥料要らないのかあ。ありがとう♬節約×2ですね。
  • じぇい さん |
  • 2014/08/25 (13:45) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。 普通のさくらんぼだったんですね(((^^; これは、経験があるんですが、普通のフルーツを取っていくとまれに3個の内1つだけおいしいフルーツが取れますよ♪ ティーカップ村にも1本だけあります。 (普通のフルーツが2個出来ていておいしいフルーツが1個出来ている木) 後、つい最近知ったんですが、肥料をやらなくてもフルーツの木は育ちますよ!!! 水もいらないです。(他の木や低木も同じに育ちます)試しにやってみてください。節約×2。 
  • さくら さん |
  • 2014/08/24 (15:39) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。

肥料やってた木…普通のさくらんぼが生ってました(^^;)
なので、ほんとに助かりました。
少ないのは悲しいよねぇ。

ブリキ、あれから出回ってないのでちょっと安心。
  • じぇい さん |
  • 2014/08/24 (01:28) |
  • Edit |
  • 返信

>夜空 さん

こんばんは。

そう、うっかり朝早くとか夜とかにやってしまった時は、寂しい式典になりますね。それでも我儘じぇい村長は、出てこんかい(-_-#)と思うのであります。

おれんじ村も、流行しかけました。アップルちゃんが「ブリキのアイドル」の頃(笑)だから、彼女は特に禁止です。
  • じぇい さん |
  • 2014/08/24 (01:24) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。 予備は沢山あっても困らないですからね(フルーツ系は特にL(^∀^) そうなんですよぉ~(((・Д・;)あれは、1回だけでしたが 悲しくなりましたね・・・。こんな事もあるんだと分かった瞬間でした。  ブリキ注意報発令です!!!
  • さくら さん |
  • 2014/08/23 (18:01) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

式典の時、人が少ないこと、良くあります~
特に朝なんか、一人しか来ないことが多いんですよね(´・ω・`)

ブリキアイドル・・汚いですね (^-^;)
私のとこも、一時期ある住民が、ブリキ着てスキップ(?)してるなーって思ってたらブリキ大流行してたり;

  • 夜空 さん |
  • 2014/08/23 (12:28) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました(*’-'*)
一本分のさくらんぼで良かったのに、あんなに沢山でビックリしちゃいました。そりゃもう、十分過ぎるほどです♬
ありがとう。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?しずちゃんと二人…それは寂しい。
起きてなかったかあ(^^;)
ブリキの服は、出回るから気を付けて。

今夜はありがとうございました♬
  • じぇい さん |
  • 2014/08/23 (01:41) |
  • Edit |
  • 返信

>たいちょー さん

こんばんは。

式典は皆居て欲しいです。一人はないですよねえ。
うん、うん、まるたのベンチの時は、ジュン君に凄く話しかけましたよ(笑)

(*゚▽゚)ノおお、良かったですね。ラムネちゃん、お祝いしてくれたんですね。もう一回、おめでとうでした♪
ショーイ君、うきうきで待っててくれたんですよ、きっと(*’-'*)
じぇい村長は、来月ですd(゚-^*)

  • じぇい さん |
  • 2014/08/23 (01:36) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ。先程はお邪魔致しました(^∀^) 『さくらんぼ』たりましたか!?  じぇい村長。大丈夫ですっ!!!私は、式典に誰も来なかった事があるので(((^^;  しずちゃんと2人だけ・・・。 時間が早すぎて誰も起きてなかった・・・。(・Д・;)マジカッ  マジデス・・・。私も少し前、『ブリキの服』をお礼で住民から 貰った時は ドキッとしました(> <)  トラウマになりそう・・・。
  • さくら さん |
  • 2014/08/22 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信

こんばんは

式典、一人しかいない時って凄くショックですよね(笑)
勿論、一人だけで参加してくれた奴にはむちゃくちゃ話しかけ、ひいきする…これ常識、嘘ですよ♪

そういえば、先日の私の誕生日ラムネ来てくれました!嬉しかったです♪♪

家の前に来たのはペンギンのショーイ。長い間付き合ってきたからですかね…
祝ってくれる時点で嬉しいですけどо(`∀´)о
じぇいさんは誕生日いつなんですか??
  • たいちょー さん |
  • 2014/08/22 (20:52) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
じぇい
性別:
女性

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。     のんびり、やっていこうと思います。 ----*----*----*----*----*----*----*----*  
おれんじ村 夢番地           1600-5059-8089      

*注

当ブログは、管理人が創り出す、     おれんじ村だけのとび森です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

感謝

素晴らしいマイデザを配布してくださる 村長さんたちに…感謝です。 お借りしてます。

夢見観光記事について

あくまで観光してきましたと言う夢見観光記事であり、レポートのつもりはありません。                     じぇい村長の主観、妄想による観光記です。                村長さんからのダメ出しがあった場合速やかに記事を削除させて頂きます。

フレンドについて

募集はしていません。
コメント等で仲良くなった方に、こちらからお願いする事があるかもしれませんが、断ってくださっても大丈夫です。

最新コメント

[06/01 Saya]
[06/01 じぇい]
[06/01 さくら]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[05/31 さくら]
[05/31 Saya]

ブログ村

気が向きましたら、ぽちっと お願いします☆

忍者カウンター

Copyright ©  -- おれんじ村の日 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]