忍者ブログ

おれんじ村の日

とびだせどうぶつの森を始めたので。 スローライフを綴ってみます。 村長は『じぇい』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデルハウスカタログについて、お詫び致します。

いつも当ブログに来ていただき、ありがとうございます。
----*----*----*----*
モデルハウスカタログについて。

この記事に載せる写真について、
「どうやって許可を取るの?著作権、肖像権を知っていますか。
勝手に掲載された人の気持ちが分かりますか?」と言うコメントを頂きました

コメントは真摯に受け止めております。
その上で、私なりのご説明と、お詫びをさせていただきます。

率直に申し上げて、何処の誰か分からない同志がすれ違うのですから、許可の取りようはありません。
しかしながら、すれ違いをすると、モデルハウスが建つ事は、とび森をされている方なら承知の事だと考えています。
自分の部屋を不特定多数の人間が参考にする可能性もありますし、何処かで真似されている場合も絶対にないとは言い切れません。

すれ違いをすると言う事は、そういった事や、紹介される可能性も皆無ではないと承知しているものと、私は考えています。

許可は頂く方がいいのは分かっています。が、偶然記事を目にしていただくのも奇跡に近く、
それでも、自分の部屋だと教えて頂けたなら、無断で掲載した非礼をお詫びし、その上で
掲載の許可をいただけるようお願いするつもりで、これまで記事を書いてきました。
許可を頂くには、それしかないからです。
けれど、自分の部屋が勝手に掲載されて、嫌な気持ちになる方もいるかもしれないと
考える事も必要でした。反省しております。

著作権云々に関しても、相手が特定できませんし、その方の部屋の写真を加工し、全く別の物にしている訳でもないので、深く考えておりませんでした。
けれど、私の勝手なイメージからくる注釈を付けさせて頂いておりますので、
これは、考えるべき事だと気づかされました。配慮が足りませんでした。
申し訳ありませんでした。

ただ、ご理解頂きたいのは、どの部屋も素敵だと思っているから記事にしたのです。
悪意を持って記事にした事など、一度もありません。
注釈についても、愛情もって書かせて頂いたものです。
とび森を楽しくプレイする者として、これだけは言わせて頂きたいと思います。

しかしながら、今回のように、疑問に思い、不愉快に思われる方がいらっしゃると言う事は、
他にも同様の思いを持っておられる方がいると考えるべきだと思います。
不用意な自己解釈にて、不愉快な思いをさせました事、心よりお詫び申し上げます。


カテゴリー「すれちがいました」は、中止し、これまでの記事は非公開にさせて頂きます。
削除しないのは、その時々で、お話させて頂きた方との時間を消したくないからです。

このブログを完全に止める時まで、非公開とさせて頂きます。

同様の理由で、夢ルーム、夢アルバム、すれ違いにて紹介させて頂いた夢見観光の記事も、
非公開にさせて頂き、これらのカテゴリーも中止させて頂きます。


これからは、おれんじ村の皆とのドタバタと、夢見パンフレットを頂いた観光記事のみに、
専念させて頂きます。 ご意見、ありがとうございました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

>こむぎ さん

初めまして。こんにちは♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

細かい事を言って申し訳ないのですが、
夢見観光パンフレットを届けてくださるのであれば、
カテゴリー「求む!夢見 観光地」の記事のコメント欄にお願いします。
他の記事に付随するコメント欄に夢番地を書いて頂いた場合、夢見はしますが記事にはできません。
記事が違うと写真掲載を許可すると言う、言わば契約にならないからです。
上記カテゴリーを読んで頂き、ご理解頂いた上で、もう一度、その記事のコメント欄に必要事項を書いて頂けたらと思います。お手数を御かけしますが、宜しくお願い致します。
観光は、とってもしたいので。
  • じぇい さん |
  • 2015/03/02 (14:24) |
  • Edit |
  • 返信

>マドレーヌ さん

こんにちは♪

何も知らない最初からなら、知らない事ばかりでジレンマもないでしょうけど、綺麗に作り上げた事があると、あれがあれば…とか考えてしますでしょうねぇ(;'∀')
ブログ復活楽しみにしてますので、無理をしないで、頑張ってください。
  • じぇい さん |
  • 2015/03/02 (14:12) |
  • Edit |
  • 返信

>アコ さん

こんにちは(*’-'*)

ご心配を御かけしました(;'∀')
ご意見ありがとうございます。すれ違いって楽しいのだけれど、色々難しかったりしますね。
私も考えの足りない所があったように思います。

お言葉、ありがとうございます。
これからもドタバタと頑張りますので、よろしくお願いします。
  • じぇい さん |
  • 2015/03/02 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信

>シフォン さん

こんにちは(*’-'*)

お言葉、ありがとうございます。
これからも、そんな風に楽しいと思ってもらえるようなおれんじ村を書いていけたらと、新たな気持ちで頑張ります。
気に掛けて頂いて、感謝です。ありがとう。
これからも、どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
  • じぇい さん |
  • 2015/03/02 (13:40) |
  • Edit |
  • 返信

こむぎ

いつも見させていただいています。
汚い村ですが、
きていただきたいと思います。
「夢見で」。
1100ー4996ー7206です。
  • こむぎ さん |
  • 2015/03/01 (17:17) |
  • Edit |
  • 返信

無題

はい!元気でやっております(*^^*) がっ!
やはり一年以上かけて作りあげた村を最初から…
というのは キツいですねー(ノ_・,)
ボチボチやっていきます(´▽`;)ゞ
またblogにUP出来る状態になったら再開したいなぁ~と思ってます♪
ではではー(o・・o)ノ
  • マドレーヌ さん |
  • URL |
  • 2015/03/01 (15:22) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちは(=゚ω゚)ノ

出遅れ感半端ないですが私もコメント残させていただきます。

無断掲載は確かに良い事ではありません。ですが、
すれ違いというものは自らの意思で情報を流出させているのですから、
権利を主張するのであれば、相手を責めるばかりでなく
リスクを理解し事前に相応の対策をすべきと考えます。
悪意善意どちらにしろ不安を感じるのなら、
極論で言えば通信オフですかね。
そうしないまでも、方法は僅かながらありますから‥

ですが
今回の問題を真摯に受け止め、不安に感じられた相手の方を思いやり、
柔軟かつ客観的に対応されたじぇいさんの誠実さが伝わりました。
自分でも起こりうる問題ですので、とても勉強になりました。
  • アコ さん |
  • 2015/03/01 (11:15) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

おはようございます♪

初めて、おれんじ村に出会った日のことを思いだいます^^
面白くて、楽しくて、住民さんへの愛情が溢れていて・・・・
その日以来、毎日楽しみに拝見させていただいています♪

ブログは、たくさんの方が見ているので、色々な意見があると思いますが、真摯で、丁寧で、愛情を込めて書かれていらっしゃる、じぇいさんのお気持ち、必ず、伝わると思います^^

大好きなおれんじ村、これからも、応援していきますので、記事の更新、頑張ってくださいね(*^_^*)


  • シフォン さん |
  • 2015/03/01 (10:20) |
  • Edit |
  • 返信

>すばる さん

こんばんは(*’-'*)

本当ですか♪嬉しいです。ありがとうございます。お友達にも、ありがとうございます(*゚ー゚*)

お言葉、ありがとうございます。
そうですよね。色々な考え方がありますよね。
読んで頂いてる以上、楽しいと思って頂きたいので、これからも私なりに頑張っていきたいと思います。
いつも応援してくださって、感謝です。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*’-'*)
  • じぇい さん |
  • 2015/03/01 (01:22) |
  • Edit |
  • 返信

>みゆき さん

こんばんは☆

(*’-'*)そう言って貰えるとほっとします。
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(*^-^)
  • じぇい さん |
  • 2015/03/01 (01:07) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんは。じぇいさんのブログに夢見観光載せていただいた時、フレンドさんから「見たよ、面白かった」と言ってもらえて、嬉しかったです。
このブログの人気が出るということは、多くの人が目にするというわけで、色々な考え方の方がいると思います。
傷付く時もあると思いますが、このブログが好きで、応援している方はいっぱいいますので♪
これからも楽しみにしています。
  • すばる さん |
  • 2015/02/28 (20:57) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんは!
お返事ありがとうございます(^-^)
観光記事の件ですが、いつも楽しく読ませて貰っていたので、記事にして頂けて本当に嬉しかったです(*^-^)
なので、じぇいさんが申し訳ない等と思われることはないです(>_<)
これからもよろしくお願いします(^^♪
  • みゆき さん |
  • 2015/02/28 (17:31) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。

(*’-'*)はい、じゃんじゃん記事にさせて頂きます。
o(- -;*)ゞ ありがとう。またお邪魔させて頂きますね。

一杯励ましてくれてありがとう(*’-'*)
  • じぇい さん |
  • 2015/02/28 (00:40) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ(^^ゞ
早速 返信します♪
 うん×2♪♪♪そうですよ!!!
元気出してっ!!!じぇい村長(´∀`*)

楽しくとび森 レッツプレイ♪
あっ!!!通信して遊んだ事は、じゃんじゃん記事にしてくださいねっ★って。最近 村の整備して通信して無いですね(((°д°;)
とりあえず、明日 更新予定です♪
私の村の住民達が また、村に呼んで来てねってよく言ってますよ(^◇^)/
みんな じぇい村長に会いたいって(´∀`♥)
  • さくら さん |
  • 2015/02/27 (21:15) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは(*’-'*)

ありがとう♪
はい。元気がでます。
明日から、またおれんじ村の日を、更新していきます。

さくらさんに、そしてみなさんに、感謝します。
  • じぇい さん |
  • 2015/02/27 (20:34) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ★
そだぞっ!!!じぇい村長(´∀`♥)
それだけ「とび森」が楽しいって事だと思います!!!

たか村の事は 気にしないですよ♪
だって、じぇい村長の 夢見観光記事 読んで少なからずとも
訪問してくれた方達がいた事は確かですもん♪♪♪
此方こそ 本当にありがとうございましたですよ!!!

少し肩の力を抜いて さぁじぇい村長~♪リラックス♪リラァ~~~ックス(^ω^*)
住民達が 待ってますよ!!!
勿論。私達 読者も♥ みんな同じ気持ちですよね!!!

無理せず 頑張って行きましょう♪
応援してますよ~♪♪♪

もし、流す涙があったら 嬉し泣きにしてくださいね(*^ω^*)ってこんなんじゃ駄目ですね(笑)。
  • さくら さん |
  • 2015/02/27 (20:15) |
  • Edit |
  • 返信

>みゆき さん

こんばんは(*’-'*)

良かったです(*゚▽゚)気づいてもらえるか、ちょっと不安だったのです(;'∀')

暖かいお言葉、ありがとうございます。
考えたら、みゆきさんも、勝手に観光記事を書かれて、驚かれた1人ですよね。こうして交流する事ができるようになって、とても嬉しいですが、申し訳なかったです。許可して頂いて、ありがとうございました。

そう言っていただけると、涙がでるほど嬉しいです。
これからもドタバタと頑張ります。ありがとうございました。
  • じぇい さん |
  • 2015/02/27 (20:11) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは(*’-'*)

ありがとうござます。
良い事ばかりで、ちょっと考える事を忘れていたのかもしれません。
さくらさんにも、たか村を掲載すること許可していただいたのに、非公開にしてしまい、申し訳ないです。

ここまで色んな方に応援して頂いて、本当に感謝してます。
頑張って、色んな事をしようとしすぎました。

おれんじ村のドタバタは続きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
  • じぇい さん |
  • 2015/02/27 (19:58) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんは!
前記事のコメントに再度返信して頂きありがとうございました(^-^)
お返事確認出来ていなかったのでとても有難いです(^^♪
モデルハウスカタログ等、いつも楽しく読ませて貰っていたので、中止になってしまうのは寂しいですが、おれんじ村の日々はまだまだ続く様なので、今後も変わらずブログ楽しく読ませて頂きます(*^-^)
じぇいさんの記事に込めた愛情は読者の皆さんにも伝わっていると思いますので、あまり気を落とされないで下さいね(>_<)
  • みゆき さん |
  • 2015/02/27 (19:57) |
  • Edit |
  • 返信

>マドレーヌ さん

おお、マドレーヌさん。お久しぶりです。
お元気でしたか?
村造りはじめられたんですね。頑張ってくださいね。

お言葉ありがとうございます<(_ _)>
きっと、色々やりすぎて、色んな事を考えるのを忘れていたんですね。ウニ部屋、お借りしたのに、申し訳ないです。

これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。
  • じぇい さん |
  • 2015/02/27 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ★
悪い事がすべてじゃないっ!!!!!
良い事だって沢山ありますっ!!!!!

それだけじぇい村長のブログが皆さんに見て頂いてるんだぞっ!!!ってね♪
あまり落ち込まないでくださいね(σд;)

次回 更新も楽しみにしていますm(__)m
  • さくら さん |
  • 2015/02/27 (19:12) |
  • Edit |
  • 返信

お久しぶりです!

でもいつも読ませて頂いてます(*^^*)
最近村作り復活しまして、一からヒーヒー頑張っております(^_^;)

今回の記事、ネットの世界は色んな方がいらっしゃいますからね(;´д`)
とくにじぇいさんのblogは閲覧されてる方がたくさんいらっしゃるから
大変ですよね。心中お察しします。

これからも記事楽しみにしていますね!
  • マドレーヌ さん |
  • URL |
  • 2015/02/27 (18:40) |
  • Edit |
  • 返信

>御影 さん

こんにちは。

ありがとうございます(*’-'*)
後で、QRコードを載せますね。
私みたいな者のマイデザを使ってくださって、本当にありがとう♪
  • じぇい さん |
  • 2015/02/27 (17:47) |
  • Edit |
  • 返信

じぇいさん

質問ですが、おれんじ村にある春用の石?の地面マイデザイン使いたいのですが、夢見でも配布していなかったので、
もしよければ教えてください。
お忙しい中申し訳無いです。

  • 御影 さん |
  • 2015/02/27 (17:38) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
じぇい
性別:
女性

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。     のんびり、やっていこうと思います。 ----*----*----*----*----*----*----*----*  
おれんじ村 夢番地           1600-5059-8089      

*注

当ブログは、管理人が創り出す、     おれんじ村だけのとび森です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

感謝

素晴らしいマイデザを配布してくださる 村長さんたちに…感謝です。 お借りしてます。

夢見観光記事について

あくまで観光してきましたと言う夢見観光記事であり、レポートのつもりはありません。                     じぇい村長の主観、妄想による観光記です。                村長さんからのダメ出しがあった場合速やかに記事を削除させて頂きます。

フレンドについて

募集はしていません。
コメント等で仲良くなった方に、こちらからお願いする事があるかもしれませんが、断ってくださっても大丈夫です。

最新コメント

[06/01 Saya]
[06/01 じぇい]
[06/01 さくら]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[05/31 さくら]
[05/31 Saya]

ブログ村

気が向きましたら、ぽちっと お願いします☆

忍者カウンター

Copyright ©  -- おれんじ村の日 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]