忍者ブログ

おれんじ村の日

とびだせどうぶつの森を始めたので。 スローライフを綴ってみます。 村長は『じぇい』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村長、たか村で、お姫様の謎を解明する。

たか村から、夢見観光パンフレットが届きました。
さっそく観光。
----*----*----*----*      ----*----*----*----*

たか村 新夢番地   3700ー4308ー6336
    (旧夢番地   3700-4218-9875)
    (旧々夢番地   3700-4215-1052)
    (旧々々夢番地  3700ー3401ー5054)
*記事の時は、旧々々々夢番地でしたが、番号が変わったとの事ですので、
 新しい番号を書き加えさせて頂きます。
 
  
 
  
たか村だ!

w( ̄o ̄)w オオー! 大量のプレゼント発見。   全部確かめて…ちょっぴりおかしなお姫様。
 水が沢山流れてる。いい感じ♬
 
たか村長さんこんにちは。          ちょっと早いけどコーヒー飲もうかな?
 
綺麗な公園の花がキラキラ綺麗なのは、あの水が地下を流れてるからかな。
泉が沢山だから、ドレスは濡れちゃう。
さ、英国紳士みたいになったけど、これでドレスを濡らす事はないぞ。

男装したままあるお家へ入ると、なんと探偵さんに間違えられたのだった…妄想オン!
いや、コーヒーまで、カタジケナイ。
くっくっく。えっ?依頼を聞いてくれ?

仕方がないなあ…それで何を頼みたいのかな?ふむふむ…(゚◇゚;)!!!何、あの姫が!?

お姫様が居なくなったらしい(゚Д゚;)

慌てる事はない。
あの姫なら、魔法の鏡に聞くのが一番。鏡よ鏡…おっとこれは違うのか。じぇい村長の顔だ。
出たな、魔法使いの手下!
魔法のカンバスに、お姫様を閉じ込めたんじゃないだろうな(-"-;)

住人に聞いてみようと思ったんだけど―えっと、可愛いお姫様が二人も居るじゃん。

とにかく、村を捜索してみよう。村のどこかにいるはずだから。
おや?和風な橋に…またプレゼント。
いや、これはプレゼントなのか?お姫様が置いたんじゃないのか?

そう、たまには一人でゆっくりしたいと思ったお姫様が置いたものだ。
ほら、こんな風にまったく別のお姫様になれる。
ねえ、案山子さん。7人のドワーフが気づかないよう、魔法を掛けておいて。


う~ん。ゆっくりできる。波の音と葉擦れの音に癒される。あの姫もこうしてー(*’-'*)
 
ここでお茶などー。誰が気づくだろう、あの姫がこっそり和の国の姫にもなるって。

でも、あの姫は見つからない…。

それもそのはず…ドワーフ達は既にあの姫に会っていた。たか村長さんも解かってたはず。
この村のお姫様は―。
ここで目覚めた者が、お姫様。じぇい村長も最初にお姫様になったでしょ。
だから、魔法の鏡はじぇい村長の顔を映し出したと言う事だ。

たか村では、目覚めた者がお姫様、そして英国紳士。和の国の姫にも青年にもなれる。
7人のドワーフには、お姫様の姿で会いに行けばよかった(*゚▽゚*)

なにはともあれ…。

写真載せます許可書提出―受理。

楽しかったです。とても素敵な村でした。
他にも沢山写真を撮りましたが、それはじぇい村長の楽しむ用です。

じぇい村長の主観による記事です。(妄想込)
たか村長さんに「これはダメ」と言われたら、速やかに記事を取り消します。

たか村のたか村長さん、村民の皆さん、楽しかったです、ありがとう<(_ _)>

いつも読んでくれて、ありがとうございます♬
★。、::。.::・’゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

>さくら さん

こんにちは。
(゚ー゚)(。_。)ウンウンそうですよ。

何かのはずみが、できれば起きないように願いたいところですけどね(*’-'*)
  • じぇい さん |
  • 2014/06/12 (15:22) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。  クヨクヨしてられないですよね(^^)/  村自体が無くなった訳ではないので、前向きに行こうと思います♪♪♪じぇい村長ありがとうございます!!! ナニカのはずみで、また 変わってしまったら、本当にごめんなさいです・・・・・。  私も『おれんじ村』遊びに行きますね♪♪☆
  • さくら さん |
  • 2014/06/12 (14:19) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんにちは。
ちょっと元気でたかな?(*’-'*)
自分の村を見れるのも面白いし、観光する方も前と今を見れて、ちょっとお得感あったりするかもです。
ポジティブシンキング。
はい、時間あるとき、きっと行かせて頂きます。
  • じぇい さん |
  • 2014/06/11 (11:23) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ。夢番地の件、ありがとうございます。じぇい村長の言うとおり きっと、時間が解決してくれるかなと思います。たまに、お互いの村へ確認しに  夢見してます。 さすがに『夢』でも走れないですけど(^^;  ティーカップ村への訪問、気にしないでください。じぇい村長のお時間がある時で(”^^”)/    
  • さくら さん |
  • 2014/06/10 (20:07) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

おはようございます。
(゚Д゚;)また1からなのかあ…それは凹むなあ…。
よく聞きますよね、変わったって。
でも、たか村は素敵な所ですし、すぐに数字に反映されると、じぇい村長は思います。
夢見観光記が少しでも訪問者を促せればいいのだけれど。
でも自分で前のたか村へ行けるんですよね。それはちょっと楽しいかもですよ。
「ティーカップ」村、ごめんなさい、まだ行けてないです(^^;)

修正、しておきました。
  • じぇい さん |
  • 2014/06/10 (10:52) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ。訪問人数は多分また、1からです・・・。初めてだったので  本当に凹みました(--;  たまに、急に変わりましたという話は聞いた事はあったんですが、まさか自分が・・・・・・・・・・・・。ガクン。   すみません。宜しくお願い致します。  なので、『ティーカップ村』は  随時更新してます。
  • さくら さん |
  • 2014/06/09 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんにちは。
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)そ、それは大変。
新しい番号になると、訪問人数ってまた一からになるの?
これまで来てくれた人の記憶に残ってる事は確かですが…。

編集、し直しておきます。


  • じぇい さん |
  • 2014/06/09 (14:04) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。じぇい村長・・・。大変です(><;)先程、『たか村』を更新したんですが、いきなり DSからのネット接続が出来なくなり、やっと出来たと思ったら 夢番地が変わってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ショック(泣。  今コメントを書きながら、微妙にパニくって凹み度マックスになってきてます・・・。   夢見観光の記事の番地は変えられますか???????  たか村=新しい夢番地 3700-4215-1052です(><;)    200人まで後少しの所でこんな事って・・・。    すみません。失礼致しました。
  • さくら さん |
  • 2014/06/09 (13:32) |
  • Edit |
  • 返信

>たいちょー さん

こんにちは。
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
それは大変!

仲良しさんが、また引っ越して行ったら…(゚Д゚;)
早く見つかること、祈ってますので、
探して探して(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
  • じぇい さん |
  • 2014/05/21 (16:21) |
  • Edit |
  • 返信

恥ずかしながら…返信です!

いや…本当にお恥ずかしい限りなんですけど……

カセットをなくしてしまいまして…

あぁ…愛しのラムネちゃんが引っ越してたらどうしよう!!

環境とか花とかの前にラムネちゃんが心配です(тдт)

早くみつけないといけませんね!!
  • たいちょー さん |
  • 2014/05/21 (16:15) |
  • Edit |
  • 返信

>たいちょー さん

こんばんは(*゚▽゚)ノお久しぶりです。

素敵な村でしたよ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?無くした…?村をですか?
DS?(;´∀`)な、何がありましたか…。
  • じぇい さん |
  • 2014/05/20 (20:29) |
  • Edit |
  • 返信

お久しぶりです

す、凄い…!!
いいですねぇ~(´∀`*)ポッ
私も素敵な村にできるよう頑張らなくちゃ!(`・ω・´)

なくしたけど………(^р^)
  • たいちょー さん |
  • 2014/05/20 (19:07) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんにちは。
いえいえ、多分大丈夫だと思うのですが―やってみてください。認証番号分かりにくかったら、違うのに変更できると思いますし。私が投稿できてるので、きっと大丈夫だと思います。
  • じぇい さん |
  • 2014/05/12 (13:37) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ。丁寧な説明ありがとうございます(^^) そうだったんですね(^^;  もしかしたら、キーを押すのが私の場合、遅いので そのせいかもしれないですね(苦笑い。 何度もトライしてみます。  おしっ!!!niko様のブログまた、お邪魔しに行きます(^^)/ じぇい村長 今日もサイコー☆  ありがとうございました。
  • さくら さん |
  • 2014/05/11 (20:47) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

(///∇//)テレテレありがとうございます。

コメント書いて、投稿ボタンを押しますと、確認画面になりまして、承認番号入れるところに表記された大文字英数字を入れ、送信だったか投稿だったかのボタンを押すと反映するはずです。
注)ただ、あまり時間がかかると、何か投稿できなくなる事があるんです。セキュリティの関係かもしれません。メッセージが出るんですけど、私もPCは素人なので、意味は分からないです。そんな時は、やり直しちゃいます(*’-'*)
やってみてください♫
  • じぇい さん |
  • 2014/05/11 (15:13) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。 これからも「とび森ライフ」続けていきたいですね(^^)♪  全部読みましたよぉぉぉ!!! 管理人様のブログ楽しいんですもん(”^^”) 何回も読んでます☆ 後・・・。管理人様(><)niko様のブログへ今日お邪魔させて頂いたんですけど、私のやり方がおかしいのか コメントを投稿出来ないんです(涙。  英数字の組み合わせだったんですが。pcは、まだ 初心者なので 迷惑でなければ、やり方を教えて頂けたらなんて 思っています(泣。  記事とは関係のないコメントで本当にすみません。
  • さくら さん |
  • 2014/05/11 (15:00) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。
そうですね。大人の方が多いかもしれませんね。
でも、楽しいですもんね(^^♪

全部読んでくれたんですか(゚◇゚;)!!!
ありがとうございます。最初は何も考えずに始めたのですが、今はこうして色んな方に読んで頂けて、とても嬉しく思っています。頑張ります(*’-'*)
お弁当…頑張って作ってください。おやすみなさい。
  • じぇい さん |
  • 2014/05/11 (03:43) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんばんわ。お返事のお返事です。 色々な方のブログやコメントなどを 読んでいると、結構な確立で「お子さんの・・・。」って聞きますよね(^^)正直 大人の方もプレイしてるんだぁって安心してしまいました(^^)♪♪私だけじゃなかったって(幸。  逆に言えば、大人も虜にしてしまう「任天堂」って、凄いですよね。  管理人様の記事は 全部読みましたよ!!! 読んでると楽しいんです(^^)/笑いもあるけど、住人達への優しさもある☆素敵だと思います。  niko様のブログ 「森へいこう」だったんですね~~☆よくお邪魔させて頂いて見てます。 後で行ってみようと思います^^/  明日もって、今日 早起きして「お弁当」作らないといけないので、そろそろ失礼します~。 これからも 頑張ってください。おやすみなさい☆★ ※銀のオノは、滅多に並んでないみたいです・・(涙。
  • さくら さん |
  • 2014/05/11 (02:10) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。

お子さんのを―って話、結構聞きますね(*’-'*)
大人の方が嵌り易いのかもです(*′艸`)

「レア切り株」の件、ポップコーン村でつぶやいたやつですね。結構前から読んで下さってるんですね、ありがとうございます。銀の斧で切ると―って言うのは知ってましたが、島で売られるのは知りませんでした。ありがとう。
では、ツアーでコインを貯めて待機しなきゃですね。

nikoさんのブログも素敵ですよ。
「森へいこう」です。リンクからでも行けます(*゚▽゚)ノ
ご存じでしたら、ごめんなさい。
  • じぇい さん |
  • 2014/05/11 (01:23) |
  • Edit |
  • 返信

>niko さん

こんばんは(*^-^)
水路、いい感じですよね。
住人の部屋家具、結構揃えられてましたよ。

あの和風エリアは、和風な服で歩きたくなります。
和服が置いてあるのは本当に素敵だと思いましたd(゚-^*) ナイス♪

  • じぇい さん |
  • 2014/05/11 (01:02) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

こんにちわ。改めましてありがとうございました(^^)♪全然大丈夫です!!!あの後、何回も何回も 記事を読んでは、ニヤついて1人で怪しい人になってしまいましたが・・・。(苦笑。こんなにも、すぐに来て頂けるとは思ってなかったので、本当に嬉しいです!!元々は、息子の村で 私がやらしてもらったのがきっかけとなり、横取り!?したような形で今に至ってるんです(^^; とび森は楽しい☆ちょこちょこ更新をしているので、また、お忍びで遊びに来ていただけたら嬉しいです。niko様のコメント嬉しかったです。住民のお部屋改造も楽しいですよ★ありがとうございました。  ※管理人様へ 模様の入った「レア株」は、広葉樹と針葉樹で 出る模様が異なるようです。 切って必ず出る訳ではないので 出た時はラッキー☆です。(別記事などでつぶやいてるのを拝見したので・・・。)噂では、島で売ってる「銀のオノ」で切ると出やすいみたいです。 知っていたらすみませんです・・・。 また、遊びに来ます。ブログ頑張ってください!!これからも 応援してます
  • さくら さん |
  • 2014/05/10 (12:25) |
  • Edit |
  • 返信

おはようございます


キラッキラな村ですね(★゚∀゚)
水路の貼り方が綺麗です。

クリスチーヌちゃん(でしたっけ?)とフランソワさんの部屋の鉱石リメイクがまた!
作り込まれていてイイ(´▽`)

和風エリアに着物が置いてあるのも素敵だ。村長さんの心遣いが伝わります^^
  • niko さん |
  • 2014/05/10 (08:09) |
  • Edit |
  • 返信

>さくら さん

こんばんは。
喜んで頂けて良かったです(*゚▽゚*)
とても素敵な村で、考古学的な部屋も使いたかったし、結婚式も可愛かったのですが、長くなってしまうので割愛ですo(- -;*)ゞ こちらこそ楽しく夢見観光させて頂きました。
ありがとうございました(*^-^)
  • じぇい さん |
  • 2014/05/10 (02:26) |
  • Edit |
  • 返信

感無量です★

こんばんわ。観光お疲れ様でした(^^) 管理人様~~~☆すんばらすぃ~~です!!!自分の村なのに、まるで おとぎの世界へ連れて行ってもらった気分になれました。お写真も沢山使って頂き本当に嬉しいです\(^^)/うちの村の「姫姉妹」もかわいく写っていて感無量です。中々来てくれなくて やっと村へ勧誘出来たお気に入りの子達なので。勿論、他の子も大、大、大のお気に入りの子達です★ 本当に嬉しいです(^^)(^^)♪♪♪これからも「妄想モードオン」で、頑張ってください。ブログも更新楽しみにしています。 改めて本当にありがとうございました(><)
  • さくら さん |
  • 2014/05/09 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
じぇい
性別:
女性

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。     のんびり、やっていこうと思います。 ----*----*----*----*----*----*----*----*  
おれんじ村 夢番地           1600-5059-8089      

*注

当ブログは、管理人が創り出す、     おれんじ村だけのとび森です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

感謝

素晴らしいマイデザを配布してくださる 村長さんたちに…感謝です。 お借りしてます。

夢見観光記事について

あくまで観光してきましたと言う夢見観光記事であり、レポートのつもりはありません。                     じぇい村長の主観、妄想による観光記です。                村長さんからのダメ出しがあった場合速やかに記事を削除させて頂きます。

フレンドについて

募集はしていません。
コメント等で仲良くなった方に、こちらからお願いする事があるかもしれませんが、断ってくださっても大丈夫です。

最新コメント

[06/01 Saya]
[06/01 じぇい]
[06/01 さくら]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[05/31 さくら]
[05/31 Saya]

ブログ村

気が向きましたら、ぽちっと お願いします☆

忍者カウンター

Copyright ©  -- おれんじ村の日 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]