忍者ブログ

おれんじ村の日

とびだせどうぶつの森を始めたので。 スローライフを綴ってみます。 村長は『じぇい』です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村長、初めての節分。豆と恵方巻が―。

節分ですね。

しずちゃん、虎柄?

鬼と言えば、虎柄だもんね。って、じぇい村長はヒョウ柄。
買いに行ったら、グレース先生ったら、ゼブラ柄しか置いてなかったから。

はい。豆まきだね。
鬼の面をくれるんだって。じぇい村長は赤鬼にしたぞ。

顔出しも赤鬼側で。
誰か、顔出し看板での上手な写真の撮り方を是非教えていたけないだろうか。


どうも、赤鬼です。       どういたしまして。しずちゃんは役者だな。


赤鬼のまま、赤鬼に入ってみた。 (・x・)ぷっ  いい感じだ。

村民達が、じぇい村長扮する鬼に、豆まきをしてくれるとか言われたけど、
じぇい村長だって、豆を撒きたい(`0´)ノ オウ!

でも、誰も豆を買っとけとか言ってくれなかったから、当日豆はなかった(-"-;)

代わりに恵方巻があったから、一応買った。

仕方がないから、じぇい村長は、今日一日、赤鬼さん。

初めての恵方巻は、ターキーとかのように飾るのか、
それともコーヒーのように手に持てるのか―。そしたらベンチで食べたいな。

取り敢えず、線路の方を向いたままで、身につけるとしてみたら―。
凄い勢いで、恵方巻を食べちゃった…(T△T)

せめて…こっち向いとけばよかった…な。

思い出した。
 
鬼の被り物を持ってた。今日は鬼コスプレ。

どうだ、鬼だぞ。

(。・_・。)あ…この鬼姿には撒かないのね…。お前は常に準備万端だな(゚m゚*)


豆、抱えて歩いてるのか? よし、気合入れて赤鬼をやるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!


いつも読んでくれて、ありがとうございます(*^-^)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

>みーちゃんさん

初めまして。いつもありがとうございます(*’-'*)

(σ*>∀<)σ嬉しい!
Aボタン使うなんて、知りませんでした。
皆さん、いろんな表情でバッチリ撮ってらっしゃるので、どうやるんだろうって思ってました。
タイミングかなとか思って、素早くエイッなんて(笑)

これで、夢見観光でもちゃんと記念写真が撮れます。
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
  • じぇい さん |
  • 2014/02/04 (13:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こんにちは!はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

顔出し看板は顔出し看板のうら(ちょうど記事でじぇい村長が立ってるらへん)
でAボタン押すとぴったり顔がはまりますよー(^^)/
顔はめるたびにいろんな表情してておもしろいです(笑)
試してみてくださいね☆
  • みーちゃん さん |
  • 2014/02/03 (22:28) |
  • Edit |
  • 返信
  

プロフィール

HN:
じぇい
性別:
女性

ごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。     のんびり、やっていこうと思います。 ----*----*----*----*----*----*----*----*  
おれんじ村 夢番地           1600-5059-8089      

*注

当ブログは、管理人が創り出す、     おれんじ村だけのとび森です。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

感謝

素晴らしいマイデザを配布してくださる 村長さんたちに…感謝です。 お借りしてます。

夢見観光記事について

あくまで観光してきましたと言う夢見観光記事であり、レポートのつもりはありません。                     じぇい村長の主観、妄想による観光記です。                村長さんからのダメ出しがあった場合速やかに記事を削除させて頂きます。

フレンドについて

募集はしていません。
コメント等で仲良くなった方に、こちらからお願いする事があるかもしれませんが、断ってくださっても大丈夫です。

最新コメント

[06/01 Saya]
[06/01 じぇい]
[06/01 さくら]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[06/01 じぇい]
[05/31 さくら]
[05/31 Saya]

ブログ村

気が向きましたら、ぽちっと お願いします☆

忍者カウンター

Copyright ©  -- おれんじ村の日 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]